まるで要塞のような修復工事中の宮島鳥居を見てきたよ⛩

こんにちはー。

今年のお盆前に行った宮島旅行について書きます!

 

広島の近くまで行く用事があったのでついでに宮島も行っちゃお☺️ってことで船に乗ってブーンと行ってきました。

 

着いてあまりの暑さに即かき氷休憩🍧笑

f:id:nn_n_pq:20191022144316j:plain

"藤い屋"さんにて。

かき氷はいつもいちごを頼みがち!

店内涼しくてかき氷もおいしくて生き返った〜

 

そしてお目当ての大鳥居。

f:id:nn_n_pq:20191022143709j:plain

事前に工事中なのは知っててちょっと残念だったけど、これはこれで珍しくて見られて良かった!かっこいい!

大規模な工事なので終了時期は未定だそうです。

 

f:id:nn_n_pq:20191022144658j:plain

人が思ったより少なくてのんびり観光できました。

 

f:id:nn_n_pq:20191022144741j:plain

厳島神社にも参拝。

お気に入りの写真。

 

f:id:nn_n_pq:20191022144836j:plain

定番の揚げもみじもいただいたよ。

揚げると甘みが際立つ気がする!

さくさくでおいし〜い。

 

f:id:nn_n_pq:20191022145018j:plain

"まめたぬき"さんであなごめし。

食べてばっかり!

美味しいものが多すぎるね。

宮島の飲食店は18時くらいで閉める店が多く、あなごめしを食べ終わった後(18時過ぎくらい)の宮島は閑散としてました。早めに行っていろいろ食べ歩きたかったな~~。

夜の厳島神社も見たいので次は泊まりで行きたい('ω')


 

 

 おわり~~。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


日々の出来事ランキング