のんびり観光🎶岡山城&後楽園に行ったよ〜

 

日帰りでぷら〜っと岡山観光してきました!!

 

まず腹ごしらえに岡山イオンの中の倉式珈琲でパフェを食べました。

チェーン店ですが昔ながらの喫茶店の雰囲気で落ち着いて過ごせました(^O^)

 

f:id:nn_n_pq:20191027150211j:plain

わらびもちパフェ650円🌟安ーい!

そんなに甘くなくて食べやすかった(*'▽'*)

底にはポン菓子が敷き詰められてて懐かしさを感じました。

f:id:nn_n_pq:20191027150357j:plain

カフェラテも注文☕️

ミルクたっぷりでおいしーい

 

満足したところで歩いて岡山城に向かいました〜

岡山駅から歩いて25分くらい!

 

f:id:nn_n_pq:20191027145912j:plain

晴天✨さすが晴れの国!

 

 

f:id:nn_n_pq:20191027145934j:plain

岡山城は外観が黒いので烏城とも呼ばれているそう。

遠目に見ると緑に囲まれて小さく見えたけど近づくとちゃんと立派なお城でした〜

 

そしてお隣の後楽園へ

入園料は410円!再入場OK🙆‍♀️

f:id:nn_n_pq:20191027145820j:plain

のどかで広々としてていいところ。

観光客も少なめ。桜や紅葉の時期はもっと賑わいそう🍁

 

 

f:id:nn_n_pq:20191027181418j:plain

見晴らし台の写真は撮ったのに見晴らし台からの景色の写真は撮らなかったの謎………

きれいだったよ〜〜

 

帰りのバスの時間が迫ってきたので帰路へ。

もっと写真撮れば良かった😭

岡山観光楽しかったです!

 

 

 ↓よかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ