進撃の巨人の聖地!日田観光してきたよ

ずっとずっと行きたかった大分県日田市に行ってきました!

 

以前から進撃の巨人ファンで

特にリヴァイ兵長が好き。

推し活(?)してきました〜

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

日田駅

数時間電車に揺られて日田駅着!

駅構内から兵長がお出迎え〜

 

ICカードで乗車したのですが

日田駅では使えないと知り

運賃は現金支払い、、、

ちゃんと調べなきゃだね。

 

日田駅

ここの休憩所が涼しくて何度も休憩しに行った(笑)

兵長もいました。

きれいで立派な駅でした〜

HITAのモニュメントとも記念撮影。

 

推しの銅像とも撮影。

舐め回すように動画まで撮ってしまった。

蜘蛛の巣がはってたけど見て見ぬふり。。

 

この日は進撃の巨人シャトルタクシーツアーの予約をしていました。

日田駅⇨大山ダム⇨進撃の巨人ミュージアム

をタクシーで回ってもらえるツアーです。

oidehita.com

タクシーツアー以外にもバスツアーやシャトルバスでも聖地巡りはできます!

 

大山ダム

大山ダムは迫力満点!

ダム自体初めて行ったので良い経験になりました。

3人の横で写真撮れて良かった〜

銅像の近くまで行くのに

階段を少し登るのですが

運動不足の自分にはキツかったです、、

 

アプリのARで超大型巨人も出現させました〜

 

進撃の巨人コラボのダムカードももらいました!

 

進撃の巨人 in HITA ミュージアム

お次は進撃の巨人ミュージアム

60~180分で観光時間が選べたので

120分くらいにしたと思います。

ちょうど良い時間だったかなと思います!

 

アネックスというのもつい最近できたらしいですが、

それはまたの機会に行こうかと思います。

入館料は500円!

少し前までは入館料無料だったらしく

これ無料はダメでしょ!と思うくらい素晴らしいミュージアムでした、、

撮影OKです!

 

あとは近くの川で涼んだり

鮎の塩焼きやジェラートを食べました〜

このスリーブは何種類かから選べます!

 

ミュージアムの横が道の駅なので

進撃グッズやお土産も買えます~~

 

日田焼きそば

日田駅まで送ってもらってタクシーツアーは終了

歩いて日田焼きそばを食べに行きました

三久さんへ!

人気店なので1時間ほど待ちました 

 

生卵のせ〜

麺がぱりぱりでとっても美味しかったです!!

ラーメンスープがセットでついてきたのですが

これも美味しかった〜

ラーメンも気になる〜

 

あとは宿にチェックインしておやすみなさい🌙

 

豆田町

二日目は豆田町へ!

日田駅から歩いて20分くらい?? 

昔ながらの街並みに癒された

 

写真撮り忘れたけど

赤司の羊羹がおいしすぎて

今度行った時また買いたい。。

試食ができるので好みの味が買えてよかった

 

暑すぎてつかれたので

麦屋カフェで休憩〜

おしゃれな店内!

席数少なめだから

休日はけっこう待つのかな?

 

メニューが豊富で

気になるフードやスイーツが多かった、、

キーマカレーと桃スムージーをいただきました

次はパフェ食べたいなあ

 

この日行きたいお店が多かったんだけど

(進撃の日田カフェとか)

まさかの定休日で断念。。

 

そんな感じで日田の旅は終わり〜

リヴァイのアクスタがなかったのは残念、、

缶バッチは買った!

 

パンフレットにはグッズ取り扱いありって

書いてあるのに置いてなかったり

そういうの悲しかったな

 

というのは置いといて

とても良い町でまた行きたいなあと思いました!

大分は観光地が多くて良いね〜

 

ふるさと納税

進撃の日田グッズも手に入るので

気になる方はぜひぜひ~