アイリスプラザで買ったマスクが届かなかったので佐川急便に問い合わせた話

コロナウイルスがなかなか終息しないですね。

 

 

マスクが店頭でなかなか買えず、

アイリスオーヤマの公式サイトで

数量限定で販売していると知り、

スマホとパソコンに張り付いてようやく買えました。

 

1時間くらい掛かりました…。

 

もうマスクは店頭にちらほら並び始めている頃なので需要はないと思いますが、買うコツはひたすら更新ボタンを押すことですね。

 

 

4月15日にマスク購入。

16日に発送のメールが来る。

 

佐川急便の飛脚メール便ということで

到着までに3〜10日ほどかかると記載があり

のんびり待っていました。

 

4月23日にクレジットカードの引き落としがされていました。(これを見落としていたため問い合わせ等が遅れました。)

 

 

待てども待てども届かず

アイリスのマイページの購入履歴を見ると

マスクが載っていない……

発送メールが来たのに…??

 

謎だらけになり

アイリスに問い合わせのメールをしたのが4月26日。

 

返信がなかなか来ないので

今度は佐川急便に問い合わせの電話。

 

これが5月7日。

「ご迷惑をおかけしております。アイリスプラザ様に連絡を取ってみます(?)」

とのことでこの日は終わり。

 

 

翌日5月8日夕方ごろ着信。

メール便のデータが途切れており、アイリスプラザ様に品物を再度送ってもらえないか聞いてみます。また連絡します。」

とのこと。

 

ん〜〜アイリスから送られてなかったってこと?

それとも紛失されたの?

いやデータが途切れた(本当?)わけだから発送はされてたのか。

 

よく分からず、、けど電話が大の苦手なのとこの忙しい時期にクレームを入れるのは気が引けるので聞き分けよく連絡待ち。

 

5月9日連絡あり。

アイリスから代品を5月11日に送ってもらえることに。

 

 

 

 

無事届きました。

 

これは連絡しなかったら泣き寝入りかな?

そもそもメール便は補償なしか。

 

もう追跡なしのもの買うときはちゃんと配送業者確認しておこう。

 

飛脚メール便が10日以上待っても届かなかった場合は問い合わせるべきですね。

 

アイリスからの連絡は未だありません。

 

 

とりあえずめでたしめでたし……。