舞洲のネモフィラ祭り&森とリルのBBQフィールドに行った話

GWのお話。

前々からネモフィラが見たい!!けど茨城のひたち海浜公園は遠すぎる!ってことで諦めてたけど、今年から大阪の舞洲ネモフィラ畑が見れるようになりました。

 

 

 

元々はゆり園だったところをネモフィラ畑にしたそう。

 

今年から始まったし人少ないだろうと軽い気持ちでいて、桜島駅からバスで向かおうとバス停へ向かうと長蛇の列!びっくりした…。

夕方からBBQの予約をしてたのでタクシーを拾って(バス停周辺にたくさん止まってた)ネモフィラ祭りへ向かうことに。タクシーの運転手さんによるとバスは30分に1本くらいらしい。増やした方がいいのでは…

 

入場券購入の列はそこそこですぐ券は買えた。大人900円子供500円!大阪観光局のホームページに割引券があって700円で買えたよ。来年行く人はぜひ。

 

f:id:nn_n_pq:20190513124404j:plain

ここから写真〜

ネモフィラは100万株?だったかな

ひたち海浜公園と比べると少なく感じるけどそれでも絶景!迫力!

 

f:id:nn_n_pq:20190513124536j:plain

 

人も多かったね〜

広いからそんなに気にならなかったかな。

ネモフィラ、海、空の青。きれいだったなあ。

 

f:id:nn_n_pq:20190513124716j:plain

 

ネモにゃんっていうゆるキャラがいたり。

 

飲食物は持ち込み禁止だけど出入口付近に食事スペースがあって買って軽く食べる感じ。水色のソフトクリームが美味しそうだった。食べるべきだったかな。

 

 

一通り見て次はBBQ!

帰りのバスも多そうだったな〜。

 

f:id:nn_n_pq:20190513125017j:plain

帰り際に撮ったやつだから真っ暗ね。

 

ここは手ぶらでも持ち込みでもできるBBQ場!今回は持ち込みしました。ほとんどの人が持ち込みだったかな〜。家族連れ多かったし。

 

f:id:nn_n_pq:20190513125248j:plain

あんまり写真がない…

この焼き芋が感動するくらい美味しかった…

 

火はつけてもらえて、軍手、網、炭、皿、箸、トングとかは無料でつけてもらえる!持ち込みで参加すると料金一人1300円!安いね!

 

横には広場があってハンモックでゆっくりしてたり水場で遊んだりする子供が多かった。

のどかで良かったな〜〜

 

持ち込みでも食材が足りなくなれば売店で買える。飲み物やポテトとかもあった。

 

f:id:nn_n_pq:20190513125743j:plain

 

大阪市内からならすぐ行ける場所なのでおすすめ!

 

BBQ場のすぐ近くに「ホテル・ロッジ舞洲」があって、宿泊もできます!泊まりならお酒もたっぷり飲めてより楽しめるね。

ホテルもいいけどログハウスが自然を感じられそうで惹かれた。気になる人はHPへGOGO!!次は宿泊もしたい!

 

 

 

 

 ↓↓よかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村