サボテン続編

サボテンの胴切りをして早半年。もっと早く更新するはずだったんだけどなかなか、、、ね。

 

胴切りしたときの記事はこちら

purinara.hatenablog.com

 

 

では現在のサボテンの状態をお見せしまーす

 

 

f:id:nn_n_pq:20191014142145j:plain

こちらは胴切りした親株?のサボテン🌵

ごちゃごちゃしてわけわかんなくなってるけど、、

中心のへこんでるところが切った箇所です

4つ子株がにょきにょき生えてきたよ!トゲがふさふさでかわいい(°▽°)

本体から元々生えてた幹(?)からも子株がにょきにょき。サボテンの生命力すごすぎる…。想像よりすごかった。(語彙力)

子株は取ってまた別の鉢に植え替えてもいいかなあ でもそんなにサボテンの鉢があってもな〜笑 誰かにあげるか。

 

カットした上部分のサボテンはこちらー

f:id:nn_n_pq:20191014143147j:plain

カットして根が生えてくるまで放置ってどこかで見たけど一向に生えてこないので1ヶ月くらいで土に植え替えました!

気付いたらぐんぐん伸びてきたので成功かな!

 

親株のほうを今後どうするか考えなきゃ。

 

 

[rakuten:fleur-bazar:10000095:detail]

 


↓よかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村